第11回 手術手技研修会を開催しました

今回も学内からの学生さんを中心に、学外の研修医、多くの看護師さんに参加してもらいました。2019年7月6日、午後14時から、ブタ肺を用いた実際の胸腔鏡手技を中心としたアドバンスコースと縫合などの基礎的な手術手技を実践して学ぶ2グループに分かれて、約2時間の充実したWet Laboセミナーとなりました。

ご協力頂きました、関連病院の先生方、関係者各位の皆様、ご支援ありがとうございました。

2019年07月23日